感染レポート#11 1月26日感染後10日経過 〜行動制限最終日〜

いよいよ本日で行動制限10日目、最終日。
先ほど保健所から経過観察の電話が入り、引き続き容態が良いことを伝えると、明日からは通常の生活に戻ってくださいとのこと。
「長い間お疲れ様でした」との労いの言葉ももらった。
保健所とのやりとりは終始スムーズであり、先方のご配慮を感じさせるものだった。
クリニックの永井先生も気持ちよく対応してくださった。
私が感染したのはオミクロン株と考えて間違いない。
これで私の体内にオミクロン株の抗体はできた。
保健所からは、明日からの外出中もマスクをするようにとのことだったので、理由を聞いてみた。
理屈上は、オミクロン株に関しては、感染させることも感染することもないはずだ。
保健所の解答は、コロナの他にもウィルスや菌は存在するから、とのこと。
納得。
ましてや私はマスク伝道師を自負する身(笑)
本日、注文してあったN95マスクが到着する予定。楽しみだ。
効果的でカッコいいマスクの装着の仕方をいろいろ試してみよう。
私はすぐに耳が痛くなるので、その対策も必要だ。
私の顔はでかいが、それを悟らせないようなマスクの選び方、装着の仕方を研究しなければならない(笑)
これは私に課された使命だ!
ところで、明日の私の行動は家人に頼まれての買い物が中心となる予定だ。
久しぶりのお店。
なんだかウキウキする。
髪の毛も切りたい。
近くの温泉にも浸かりたい。
とりあえず仕事は後回しだ。
#行政書士#信託#民事信託#親愛信託#B M X#行政書士今井博幸事務所#相続#争続#遺言#資産承継#事業承継#事業継続#中小企業支援#経営コンサル#感染症対策#SWOT分析#VRIO分析#脱相続#超後見制度#アジャイル開発#経営#営業#人事#マーケティング#情報管理#製品#サービス#マネジメント#コロナ感染#濃厚接触者#保健所#オミクロン株#換気#マスク#凸版#ファクターX#接触感染#飛沫感染#空気感染